モテる男の部屋作りは前回【匂い編】をご紹介しました。
https://cool-job.jp/interior/2413.html
今回はモテる部屋作りの気を付けたいポイントと、置いてあると女性受けする魅力的なインテリアアイテムのご紹介です。
内面や外見を磨くのはもちろん大事ですが、貴方の魅力を判断するひとつのポイントに『お部屋』も含まれています。
今まで感じていた印象がお部屋で変わってしまうこともあります。
印象が悪くならず良い印象がアップするようなお部屋作りをしましょう。
清潔感がある
前回紹介した”匂い”は家に入った瞬間の第一印象になります。
視覚からの印象で一番大事なのはやはり何といっても清潔感が感じられること。
モテる男の要素としても清潔感は欠かせないですがそれはお部屋においても大事で重要な部分です。
女性を招く時は隅々まで掃除をしましょう。
女性が喜ぶあると嬉しいアイテム
□スリッパ
□ハンドソープ
□清潔なハンドタオル
□飲み物やお茶菓子
殺風景すぎない
最近ミニマリストという言葉があるように必要最低限生活に必要なものしか置かないという人も増えています。
片付いていてモテる部屋としての清潔感はクリアしていますが、落ち着かないと感じてしまう女性は多くいます。
DVDや本などそのほかご自身の好きなものが置いてあると女性もより貴方に興味が惹かれもっと知りたいと距離が近くなると思います。
掃除や整理整頓はとても大事ですが完璧すぎるよりも少し隙がある方が女性は引け目を感じません。
趣味を出しすぎない
先ほど殺風景すぎるのは良くなくある程度ご自身の趣味を見せましょうと紹介しました。
しかしあくまでも“ある程度“で”出しすぎ“は女性に引かれてしまう原因に。
引かれてしまうポイント『収集癖』
・グッズやフィギュア、ポスター等がたくさん飾られている
自分の趣味を大事にしているので悪いことではありません。
オタク趣味を理解できる人もいれば今でも偏見を持っている人もいます。
お互いの趣味が共通であったりする場合は別ですが、そうでなかったり知らない場合は自宅に招く前に話しておくかその時は片づけましょう。
統一感のある部屋
家具の素材や色にバラつきが多いと統一感がなく、反対に部屋がまとまって見えるとこだわりがありオシャレでモテる部屋になります。
引かれてしまうポイント
・小さいころから使っているような家具をそのまま大人になっても使っている
こだわりが全くないと感じられるので今の自分にあったものを使いましょう
統一感のある部屋作りのポイント
・色は同系色または3種類までに抑える
・コンセプトを決める(カフェ風・リゾート風・シンプル・モダンテイストなど)
・小物、雑貨、素材の統一性
置いてあると魅力的に感じるインテリアアイテム
観葉植物
家具や雑貨の中で圧倒的に女性受けがいいのが観葉植物です。
見た目の癒し効果・育てているマメさが感じられ1つ置いてあるだけでお部屋がグンとオシャレになります。
視覚だけの癒し効果だけでなく空気清浄・湿度調整・ストレス軽減効果もありおすすめです。
間接照明
ほどよい暗さになる間接照明は優しくあたたかみのある光でリラックスできる効果があります。
映画を鑑賞している時などおしゃれな雰囲気を作ることもできモテる男のマストアイテムです。
生活感を出しすぎないダストボックス
さらにモテる部屋を作るとしたらダストボックスをかえましょう。
ゴミが丸見えだったり指定のごみ袋を使用しててそれがみえていたらちょっと恥ずかしいですね。
他のインテリアをオシャレにしていてもそこだけ生活感丸見えだとなんだか格好がつきません。
ゴミが見えづらく袋が内側にしまい込めるものだとお部屋全体がすっきりとしてみえます。
View this post on Instagram
クッション
一人暮らしや広くないお部屋だとソファを置くのはなかなか難しいですよね。
かといって女性を床に座らせるわけにはいきません。
長時間座っていると足腰が痛くなってくるので、クッションがあるととても便利です。
インテリアにもなるし女性への配慮になるのでない場合は用意しておくことをおすすめします。
View this post on Instagram