製品作りは物語だと、いつも思う。
作りたい、世に出したいという「想い」が様々な人の手により、形になって出来る。
生まれたブランドの強さは、作った人の想いと手に取った人の共感、そして、どれだけ多くの人に伝わるかではないだろうか。
世界と日本を結ぶ物語の始まりだ。
ジャパンブランド knot(ノット)
ジャパン・クオリティで、日本と世界をむすぶ。[Knot = 結ぶ、絆]
お気に入りの時計を選ぶのに、2時間近くも悩みながら、「超楽しい」とにっこり笑って、買ってくれたお客さまがいる。
吉祥寺のお店まで、わざわざシンガポールから買いに来てくれたお客さまがいる。これって本当にすごいこと。何よりもうれしいこと。
お客さまが何を求めているか、どうすれば喜んでもらえるかを一番に考えて、Knotはメーカーズブランドとして、
いつも「もの」と「こと」を考えているから。世界中のお客さまから愛される存在になりたいから、
常に新しい体験ができるブランドでありたいと思っています。高品質な時計を、リーズナブルな価格で手に入れられる。
カスタムオーダーで、時計選びを楽しいものにする。地方にある素晴らしい素材や技術とコラボレーションして、
日本の魅力を世界へ伝える。お客さまの笑顔が見たいから。本当に価値のあるものだけを、1つ1つカタチにしていきたい。
ひとりひとりのライフスタイルに思いを巡らせながら。
knotの時計はカッコイイ。そして、ラグジュアリーなデザインでありながらリーズナブルな価格であることも魅力の1つです。
メイド・イン・ジャパンの製品は高いというイメージがありますが、価格を抑えられているのも企業努力の賜物です。
「腕時計をファッションとして、その日の気分に合わせて楽しめたら」という想いでカスタムオーダーが出来る仕様になっています。
そして、日本と世界、人と人や文化やライフスタイルなどを共有し、世界中と絆をつくるという理念からファッションと自然が融合した街、吉祥寺に一号店がオープンしました。
ものづくりのこだわり
デザイン、設計、調達、組み立てから販売まで全てknotスタッフが関わっています。
キーワードは「海外生産へシフトした日本時計産業の再定義」です。
前述の通り、中間業者を挟まないことでコストダウンが実現し、日本の優秀な技術者や素材を用いて製作されたknotの腕時計だからこそ、1万円台というリーズナブルな価格になっています。
ファッションを変えるカスタムオーダー
knotの時計は8,000種類以上のベルトや素材、色などから自分好みの時計にカスタムできるようになっています。
時計ストラップは専用工具を使わなくても簡単に付け替えが可能です。
まさに洋服のようにオシャレを楽しめる時計ですね。