韓国のメンズ美容事情  美容効果抜群のスキンケアアイテム

韓国のメンズ美容事情  美容効果抜群のスキンケアアイテム

 

 

韓国人男性の美容に対する意識

美容大国の韓国は女性だけでなく男性の美容に対する意識がとても高く男性向けのコスメブランドや商品も多く展開しています。

韓国ドラマやK-POPの影響もあり日本の女性のあいだでは韓国ブランドのスキンケアアイテムやコスメの人気がとても高いです。

日本以上に韓国は容姿を重要視している背景があります。

 

美容医療も成長を続け韓国国内の需要の高さと感心の高さがあり、アジアの中でも美容の先進国として発展しています。

施術例の多さや技術面、価格の安さなどから韓国へ渡航して現地で美容整形を受ける日本人も増えてきました。

韓国の病院と日本人を仲介する会社もあり航空券や宿泊先の手配、現地のクリニックでの通訳などのサービスをしているのだそう。

 

韓国の美容に対する意識は女性だけでなく男性も高く、一人当たりのスキンケアに使う費用がアジアの中でもトップに入ってきます。

見た目が就職やビジネスにも響いてくるという傾向もあり日頃からスキンケアに力をいれる男性が多くなっています。

 

 

 

韓国メンズコスメの展開

芸能人や韓国アイドルの影響もあり男性がメイクアップを施しているということに抵抗のない一般人が若い年代を中心に増えています。

スキンケアブランドやコスメブランドに男性モデルやアイドルを起用することも少なくありません。

ビジネススキルとしてスキンケアをする男性や芸能人の憧れのある人などをターゲットに需要は高まっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

[ NEW 스무스 매트 립틴트 미니 에디션 ] 선연한 레드, 차분한 딥 핑크, 내츄럴한 브릭 이 계절 내내 당신의 포켓에 있을 컬러들 ㅡ LAKA SMOOTH MATTE LIPTINT MINI EDITION

LAKA ㅣ 라카(@laka.official)がシェアした投稿 –

 

韓国はアジアでメンズコスメを牽引している存在となりました。

韓国だけでなく中国でもメンズコスメの市場が拡大しておりこの先もさらなる展開が見込まれています。

 

日本でもメンズコスメやスキンケアも徐々に増えてきましたがまだ認知が少ない層もあります。

ジェンダーに拘らないとい考えは若い年齢層に広まっており、「ジェンダーレス男子」という言葉が広まったりファッションやコスメ業界でもジェンダーフリーというのはトレンドになりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

지훈이의 눈에 뭐바른거야? ? ⠀ 반짝반짝 ? ⠀ 박미미 눈에 바른 글리터가 궁금하다면, 지금 바로 유튜브로 가보세요! ⠀ New video is up for youtube channel! Link is on bio! ⠀ #아임미미 #글리터빔 #glittermakeup #박미미 #비하인드컷 ⠀ ⠀

I’M MEME 아임미미(@immeme_official)がシェアした投稿 –

 

韓国スキンケアアイテムで美肌男子を目指そう

男性がいきなりメイクをしようと思っても最初はなかなかハードルが高いですよね。

美意識や清潔感を高める第一歩としてスキンケアから力を入れることをおすすめします。

 

メディヒール

メディヒールは韓国のパック専門のブランドです。

国内外でもとても人気でお土産にもよく買われる商品です。

 

メンズ用のパックもあり、メディヒールの魅力は高品質で美容液1本分を使用したパックです。

種類も豊富にあり目的別に選ぶことができます。

この投稿をInstagramで見る

메디힐(@mediheal_official)がシェアした投稿

 

メディヒール  N.M.F アクアリングアンプル

 

メディヒールのパックは種類が豊富でどれにするか悩みますが、まずはN.M.F アクアリングアンプルがおすすめです。

メディヒールといえばこれ!といわれてます。

 

N.M.Fは自然由来保湿因子で水分エネルギーを補給しざらつきがちな肌に弾力を増進させます。

水分補給だけでなく皮脂コントロールの効果もあり毛穴引き締めも実感できます。

 

シルクのようなシートマスクで顔の形に沿ってしっかりと密着します。

メディヒールのパックはたっぷりと美容液が含まれていますが液がだれることもなく、20分間お肌にのせても乾くことがありません。

 

 

メディヒール ティーツリーオイルヒーリングエッセンシャル

 

こちらはお肌を鎮静させてくれるティーツリーオイルが配合されています。

ニキビなどの肌トラブルを落ち着かせ、過剰分泌で荒れてしまいがちな方や顔のべたつきが気になる男性にもおすすめです。

 

ニキビができてしまったときは通常パックを使うとさらに悪化してしまったり、ヒリヒリ感じてしまう場合がありますが、メディヒールのティーツリーは抗炎症作用があるため安心してお使いいただけます。

 

できかけの小さいニキビの凹凸が減ったり、炎症を起こしてしまったニキビも翌日には炎症が落ち着いたりなど1回の使用で効果を実感している人も多くいます。

次の日大事にな予定があったり、お肌の調子が悪い時の救世主なアイテムです。

 

メディヒール ビタライトビームエッセンシャル

 

ビタライトビームエッセンシャルはビタミンC誘導体が配合されておりお肌のトーンアップに期待ができます。

抗炎症作用がある成分も配合されており紫外線でダメージを受けたお肌の修復や鎮静作用もあり、夏場や日焼け止めをあまり塗らない男性にぴったりです。

 

それだけでなくアンチエイジング効果もあるので年齢や疲れにより肌がくすんでしまったり顔色が悪い時に使用することで水分が補給され、美白効果によりお肌が若々しく生き生きと整います。

 

 

まとめ

美容の意識を高めるにはまずはスキンケアからはじめてみましょう。

美容大国の韓国で生まれたメディヒールのパックは高品質でお肌のあらゆる悩みに特化した優れものです。

普段化粧水やクリームなどつけたことがないという人も是非お試しください。

スキンケアカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!