ただの男友達から異性として意識してもらうための方法とは

ただの男友達から異性として意識してもらうための方法とは

プロローグ

異性としてみられたいのにただの男友達としか思われていない。

どうやったら意識してもらえるのか悩んだことありませんか?

そんなただの男友達から抜け出す方法をご紹介します。

 

 

友情から恋愛感情を持たせるには

仲のいい友達に恋心を抱いてもいつまでも男友達から抜け出せずにいませんか?

友人関係から恋人へ昇格するには様々なハードルを乗り越えなければなりません。

 

自分は異性として意識しているけど、相手は友達としか思っていないんじゃないか。

告白してうまく行かなかった場合気まずくなり友人にすら戻れないんじゃないか、と悩みはつきません。

 

男女に友情はあると考える女性もいれば

男女に友情はなく、男は異性として意識しているという女性もいます。

 

最初から異性として意識している女性とは恋人関係になりやすいですが、

友情があると思っている女性の場合、男性を異性として意識するにはやはり何かきっかけがないと始まりません。

ドキドキするという感情を女友達に持たせるにはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、友達としか思っていないだろう女性に男として意識してもらうための方法をご紹介します。

 

女性扱いをする

仲のいい女友達を無意識に男友達と一緒のような感じで接してはいませんか?

ずっと友人関係を続けるならそのままでもいいのですが、恋心を抱き付き合いたいと感じたなら

今まで通りではなく「女性として扱う」を意識してやってみましょう。

 

女性扱いというのは気遣いという面が大きいです。

例えば、

・重い荷物を持ってくれる

・車道側を歩いてくれる

・歩幅を合わせてくれる

・体調を気遣ってくれる

などです。

 

いつもそうでなかった男性に女性扱いされれば、異性として意識するきっかけになってきます。

する時はさりげなくすることが大事です。

重い荷物というのは、メインのバッグではなくそれ以外の荷物ということです。

メインのバッグを持たれるは嫌だと考える女性もあるので気を付けてくださいね。

 

このようなさりげない優しさは、たとえ男友達としかまだ思っていなくても、

頼れる部分があるんだと感じ男らしいとこにキュンときますし、

普段このようなことをしない人であればいつもとは違う行動に恋愛では大事なギャップを

感じることができとてもプラスな印象になります。

 

特別感をだす

さらに女友達を男として意識させるには特別扱いをし、

周りの人と同じ扱いなのではなく、女性が「私だけ」と思われる行動をとりましょう。

 

まずはみんなに優しいからみんなよりも優しくしてくれると感じさせましょう。

上記の女性扱いを元からいろんな女性にしている場合は、みんなにもしているただのいい人や

思わせぶりな人だと思われてしまいます。

 

複数名でいる場合はよりその女性に気を使ってあげるなど周りと差を出すことが大事で、

そうした差を感じたときに「私だけ」と思い、男友達と思っていた人のことを少しずつ異性として意識していきます。

 

さらに他の人には見せない自分の素や弱さも見せていくことで女性は自分だけにしかしらない部分があると特別感を感じます。

 

 

2人でいる時間を増やす

男友達だと思っている人から誘われたら女性は、

なんで私なんだろう、と男友達から異性として意識し始めます。

 

この誘いにどう乗ってくるかで脈ありなのか脈なしなのか判断ができます。

他の人も誘おうと言われた場合まだ男友達と思われているか、脈なしです。

2人での誘いに乗ってくれたら、脈ありでただの男友達から異性としてステップアップしています。

 

 

前者の場合断られたからとここで諦めるのはまだ早いです。

2人で誘われたことに対して少なくとも異性として意識しているので、特別扱いを続けましょう。

ここで引けばこの程度だったのかとマイナスな印象に。

 

2人きりで会えなくても学校や職場、仲のいいグループで会う機会の時に

2人で喋れる時間を多く作るようにしましょう。

そうすればより親密な仲になれますし、お互い相談しあえるようになれば

女性もあなたのことを他の人とは違う存在だと思ってくれるはずです。

 

2人で一緒にいる時間が落ち着く、心地いいと感じれば

女性はもっと一緒の時間を過ごしたい・離れ離れになるのが寂しいと

ただの男友達には思わない感情を抱くはずです。

 

好意を言葉にする

好意を伝えれるようになれば、もうただの男友達から脱却していますね。

異性として意識してもらっていても告白までには一歩足りなかったり、

相手に自分の好意をしっかり分かってもらいたい時は、

素直に言葉にしてアピールすることが大事です。

 

友人関係の時はなかなか相手のことを素直に褒めたりはしませんよね。

ささいなことでもいいので洋服や見て目について褒めてあげましょう。

 

〇〇と一緒にいると落ち着く~。○○と付き合ったら~。と言ってあげると

相手ももしあなたが彼氏になったらということを考えるきっかけになります。

 

まとめ

好意を口にして脈ありだと確信すればもうあなたは異性として意識されています。

ただの男友達から進展したい時は、いつもと違ったアクションをしてみてくださいね。

デート・マナーカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!