スカルプケアは今のうちから!ZIGENの純石けんシャンプー&ボディソープで頭皮だけでなく体臭ケアも

スカルプケアは今のうちから!ZIGENの純石けんシャンプー&ボディソープで頭皮だけでなく体臭ケアも

メンズ専用化粧品ブランドZIGEN(ジゲン)からスカルプケアアイテムが発売!

ZIGENは2015年に誕生したメンズ専用化粧品ブランドです。

まだできたばかりのブランドですが「オールインワンフェイスジェル」で話題になり雑誌にも紹介され、清潔感のあるデキるメンズを目指す方たちに支持されています。

そんなブランドから2017年にスカルプケアアイテムの「純石けんシャンプー&ボディソープ」が発売しました。

 

ZIGEN 純正石けんシャンプー&ボディソープ 内容量は500ml。

販売価格は4890円(税込)。

 

市販で販売されているアイテムよりも内容量はやや多いですが、価格は高めの設定ですね。

消耗品であるために手の出しにくい価格と思ってしまいますがなぜ口コミの評価も高くリピートもされているのでしょうか。

そんな支持されているZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープをリサーチしたので魅力をご紹介します!



頭皮ケアは今から始めても遅くない

 

年を重ねるごとに増えていく頭皮・毛髪の悩み

■抜け毛

■ベタつき

■フケ

■におい

■痒み

 

・・・と悩みはつきませんよね。

 

『スカルプケア』という言葉はご存知でしょうか?

スカルプケアとは頭皮ケアという意味です。

 

上記の悩みを解消するには”毛髪”というよりも”頭皮”が関係してくるため、汚れや毛穴に詰まっているいらない皮脂を取り除くことを目的としたスカルプケアがおすすめです。

スカルプケアをすることにより血行を促し頭皮の清潔を保つことで抜け毛や痒み、フケなどの解消が期待できます。

 

特に男性はワックスやスプレーなど整髪料を日頃から使っておりシャンプーで落としきれたと思っていても汚れは蓄積しています。

「ワックスを使うをハゲる」という言葉は脅しのようなものですが、頭皮の状態を悪くさせてしまったり洗浄力の強いもので過度に洗ってしまったりすることで最終的に抜け毛や薄毛の原因につながる恐れがあります。

 

そこでスカルプケアもできて優しくしっかりと洗浄していくZIGENの純石けんシャンプー&ボディソープが頭皮や毛髪にお悩みをもつメンズにおすすめです。

 

現在お使いのシャンプーは何系シャンプーかご存知でしょうか?

シャンプーにも種類がありそれぞれ特徴があります。

 

★シャンプーは大きく分けて三種類

■高級アルコール系・・・市販のほとんどはこの高級アルコール系。洗浄力が強く泡立ちがいい。安価で手に入りやすい。刺激が強い。

■アミノ酸系・・・低刺激で肌に優しい。乾燥を感じにくい。高級アルコール系でなれていると洗浄力、泡立ちにがイマイチだと感じる。

■石けん系・・・環境に優しい。洗浄力が高く洗い上がりがすっきり。使い慣れていないと髪にキシみを感じやすい。

 

 

純石けんシャンプー&ボディソープの魅力

 

しっかりとした洗浄力と頭皮に優しい純石けん
ZIGEN 純石けんシャンプー&ボディソープは石けん系シャンプーです。
高級アルコール系と同じく洗浄力は高いのですが石けん系シャンプーは刺激が弱いということがメリットです。
高級アルコール系やアミノ酸系には刺激のつよい界面活性剤が含まれていますが、ZIGENのシャンプーは100%合成界面活性剤不使用で頭皮に優しくしっかりと汚れを落としていくことができます。石けんシャンプーは洗い上がりがすっきりとしますがキシみパサつきが感じやすいのですがそれらを抑える成分が含まれており指通りのいい仕上がりになります。
しかしこちらの商品だけでは物足りないと感じるという声もあるので場合によってはコンディショナーも併用することがおすすめです。

★天然香料をつかった清潔感のある香り
合成香料が不使用なため頭皮にも優しく、9種類の植物精油を使用したアロマのようなリラックスできる香りです。
特に香りの評判が高く万人受けする柑橘系の香りは女子に受けることも間違いないです。

★ボディーソープとして全身にも使える

「頭を洗うついでに身体も一緒に洗いたい」と今まで思ったことありませんか?

商品名の文字通りシャンプーだけでなくボディソープとしても使えるこちらのアイテムは頭と体を分けて洗うのが面倒と感じているかたにおすすめです。

消臭効果の高い柿渋エキスが含まれており、頭皮のニオイから全身の体臭ケアができ加齢臭がきになる年代のかたにもぜひつかっていただきたいアイテムです。



こんな方におすすめ

市販のものと比べると高価に感じるため後悔しないように買う前には一度検討してみましょう。

以下のものに当てはまる方にはZIGEN シャンプー&ボディソープおすすめです。

 

□普段シャンプーしても痒みを感じる

□市販のものだと刺激が強いと感じる

□香りをつけるだけでなく消臭もしたい

□身体も一緒に洗いたい

□抜け毛が増えてきた

□スカルプケア商品はどれを買ったらいいか分からない

 

 

ZIGEN シャンプー&ボディソープの気になる使用感は?

まず気になるのが泡立ちはどうなのか。

しっかりと洗浄できていても泡立ちがよくないと洗った気にならないと感じてしまうのが日本人です。

ボタニカル商品なやノンシリコンシャンプーなど少し価格が高いものをつかってみて泡立ちがあまり良くなかったと感じたことはありませんか?

ZIGENのシャンプー&ボディソープは濃密なキメの細かい泡が作れしっかりと伸びるので全身も洗いやすいのがポイントです。

 

男性専用のシャンプーには洗い上がりがすっきりとするメントールが配合されていることが多く、ZIGENのシャンプー&ボディソープにも配合されており肌にやさしいだけでなく使用感もこだわり作られております。

スーっとする爽やかな洗い心地が好きな方にとてもおすすめです。

 

シャンプーの洗い残しがあると肌が荒れニキビができやすいと言われており、シャンプーと併用のもので身体を一緒に洗うことに抵抗がある方もいるとおもいますがコンディショナーの役割をもつ成分は含まれていなく、洗うことが目的なので安心できそうです。

天然保湿成分は含まれているとのことですがパサつきや身体の乾燥が気になるという方はコンディショナーをつかったり、お風呂上りに全身の保湿クリームを塗ってあげるのがいいかもしれません。

 

 

■合成香料

■合成着色料

■シリコン

■防腐剤

これらが不使用なため敏感肌の方にも市販で販売されているものより刺激が少なくお使いいただけると思います。

 

 

◎まとめ

髪の毛も洗え身体も一緒に洗える商品はとても希少です。

頭皮のケアはもちろん、全身を洗えニオイにも効果があるというのが個人的にとてもおすすめできるポイントだと感じました!

とくにフケ、痒みを感じていないという方でも抜け毛薄毛など将来のことを考え今からケアしておいても損はないかと思います。

気になった方は是非HPをのぞいてみてください。

 

ヘアケアカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!