ekibana(エキバナ)で女子が鼻毛脱毛してきたよ 鼻毛脱毛体験記

ekibana(エキバナ)で女子が鼻毛脱毛してきたよ 鼻毛脱毛体験記

鼻毛脱毛専門店 ekibana(エキバナ)へ

クールジョブ初投稿の編集部員えりりん(彼氏募集中)です!

先日今話題の駅ナカで出店している鼻毛脱毛専門店のekibana(エキバナ)さんへ行ってきました。

鼻毛脱毛のレポートを今回ご紹介しますが、外観など写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたので文字ばかりになりますがどうぞ最後までお付き合いくだせーませ!(ちゃっかり自撮りだけしてきました)

★行こうと思ったきっかけ

鼻毛脱毛は以前一度だけ別のお店でしたことがあります。

初めてだったということもあり引っこ抜かれるときは少し痛くて、鼻の周りがちょっとヒリヒリしました(涙)

その時はしっかりと全体的に鼻毛をとったので鼻通りがスースーとよくなり鏡をみて綺麗な鼻の穴に感動を覚えました!

痛いけど「鼻毛脱毛はやる価値めちゃめちゃあるな~」とまた伸びたらやろう❤と意気込んでいましたが気づけば半年ほどたちツルツルにするには自己処理では間に合わない状態に….。

 

東京へ上京してきて1年たちませんが、地元の人に東京に行ったら鼻毛すっごい伸びるよって脅されたことをおもいだしましたが、これ強ち間違いではなく本当に生えてくるスピードが速いような気がします。
それだけ空気が汚ねーってことですね。

鼻毛が出ている男性はドン引きと女性は言いますが、反対に鼻毛がでている女性もなかなかドン引きされるよな…と毎日の鏡チェックは欠かせないですが、

痛いのは嫌だし、でもまたあのツルツルの感動を味わいたい~とうだうだしていたところ「痛くない鼻毛脱毛がある」というのを耳にしました。

 

そんなのあるのか?と疑いましたが、HPに「痛くありません」と記載がある!行くしかないと思い立って行ってきました。

レッツラGo~!

 

駅ナカでさくっと鼻毛脱毛!男性から女性にもおすすめ

私自身かなりの心配性というかビビりなので行く前にekibana(エキバナ)さんを入念に下調べしました。

 

出店している駅は都営新宿線の停車駅4か所。週ごとに違う駅ナカで出店しているみたいですね。


・市ヶ谷駅

・馬喰横山駅

・新宿三丁目駅

・あと、小川町駅(画像なし)

と、4か所ありますが私が行ってきたのが馬喰横山駅。鼻毛抜くためだけに初めて降り立った駅です。
(バクロってよめませんでした!)

 

下調べ中にお店の方は男性ということが分かり、おぉ..男性に鼻毛抜かれるのか。と恥ずかしさと乙女心がまだ自分の中にはあったんだと思いましたが勢いでどうにかなるものですね。

 

駅についてさっそくお店を見つけました!

衝立で囲ってあるシンプルな店構えと人通りが多い場所にあるためこのお店は男性向けなのではと見つけた瞬間尻込みしてしまい自分の中のビビりがでてしまいました。

サラリーマンがすごい行きかってるし通る人は横目にお店を見てる人が多くて、あの女鼻毛抜かれに行ったぞと思われるの嫌だなとどうでもいい心配をしましたが、ちょっと遠めに立ち止まってる間にもひとりふたりとお店へいく人が。

 

下調べで席はふたつという情報を得ていたのでお店の近にあった駅のベンチで様子を伺うことに。そのまま行けば番号札がもらえるとあとで気づきました。

 

衝立からはお店の方の頭がふわふわっと見えていて、顔はよく見えませんでしたが髪形がマッシュスタイルで爽やかなお兄さんだ!緊張する…とまたビビってました。

先に入っていったサラリーマンの方は行く前はこれから戦いにいくような顔で衝立の奥へ行きましたが、出てきたらすっごい笑顔!しばらくニヤっと微笑んでたので何があったんだと思いましたが笑顔になれるものがそこにはあるんだと恥ずかしさと乙女心を捨てズンズンとお店へ向かいました!

 

 

いざ!鼻毛脱毛!最初は鼻の中をチェックしてもらいます

 

先に入っていたお客さんがでたあとさっそくお店の方へ向かい、こんばんは~と声をかけたところ「こんばんは!どうぞ~」と爽やかなお兄さんがお出迎えしてくれました。

席はすぐ隣にもうひとつ席がありパーテーションで仕切りされていました。

 

ちょっと緊張するとペラペラ喋ってしまい開口一番に「ここって女性きますか?」と質問してしまいました。

すると「学生さんからおばあちゃんまでたくさん来ていただいてますよ」と。

女性もたくさん来ているとのことでほっと安心し、大勢の鼻毛を抜いてきた熟練の渡辺優弥さんに身を任せることにしました。

 

まずは鼻の中の状態をチェックします。

かさぶたや傷はないですか?と聞かれ鼻の中をみてもらいます。

沢山生やしてきました~といったら少ないですね…と。女性より男性のほうが男性ホルモンの関係で密度が濃い方が多いそうです。

 

鼻毛脱毛をするときに使うワックスは鼻水など水分と相性が悪いそうで鼻の中が湿っている人には鼻をかんでもらい、乾燥している人はワックスと一緒に皮膚が離れないように保湿するそうです。

鼻の中をチェックされ綿棒でぬりぬりされたのでどうやら乾燥していたみたいです。

 

しっかりと鼻毛脱毛する前に状態をチェックしてもらえるので安心できますね。

 

3.2.1で抜きます!

 

チェックしてもらったらさっそく脱毛にとりかかります。

痛くないんですか?と尋ねたところ痛みというよりは抜くときの衝撃があります。とのこと。

鼻毛脱毛自体は2回目なので1回目よりは痛くないんだそうです。

 

少し透け感のある青色のような緑色のようなワックスをアイスの木の棒のようなものの先ですくい、鼻に入れていきます。

入れたらしっかりと密着するように鼻をぎゅ~っとされ10秒ほど時間を置き、「抜きますね!3.2.1」で引っこ抜かれました。

 

確かに1回目よりは痛くない….。これなら大丈夫そう!

初めて鼻毛脱毛したところでは1~2分ほど時間を置いてから抜きましたが、ekibana(エキバナ)さんでは10秒ほどですぐ抜きます。

心の準備をする前に抜かれるので変に緊張せずいいですね。勢い大事。

 

実際に抜いたものを見せていただき、鼻毛が抜けているのを確認!

毛先の白いものが毛根だそうで、ワックスを繰り返しすることで毛根にダメージが加わり、毛の生えてくるサイクルが遅くなるんだそうです。

医療レーザーなどの脱毛ではないので永久脱毛ではなく一時的な脱毛ですが、このワックス脱毛でも体質的に生えてきにくくなる可能性もある人がいるとおっしゃっていました。

 

 

最初は片側からワックスをいれましたが、今度は両方にワックスをいれ鼻からは木の棒が2本出ている状態に。

渡辺さんに「写真撮らなくていいんですか?」と聞かれたので慣れてない自撮りをしました(照)

 

自分でも見てもシュールだなぁ~、宴会芸かよっ!とツッコミいれちゃいますね・・・。

自撮りを撮ったあと今度は2本続けてポンポン抜かれました。相変わらず勢いがすごい。

ゆっくり抜くと痛いそうでシュっとすごいスピードで抜いてくれます。

 

片方3~4回ほど脱毛していき短い毛は毛抜きで抜いていただきました。

手前の方の毛を脱毛していき、奥の方の毛は残した状態です。

最後は綿棒で鼻の中を保湿し、鏡で鼻の状態をチェックし終了!お支払いをして最後にスケジュール表を貰いました。

個人差はあるみたいですがだいたい1か月周期で通うのがいいそうです。

 

入店から出るまでの時間は10分ほど。すごくはやくてこれで1000円ぽっきりは安いですね。

安くて早くてサクっと行けて痛みが少ない。先に入ってたお客さんが笑顔で出てきた理由がわかりました。

私もニコニコでお店をあとにしました。

帰りの電車で久しぶりに感じる鼻通りの良さに感動しました。

 

オーナーの渡辺優弥さんに色々と質問してみた

オーナーの渡辺優弥さんはとても人当たりがよく人見知りの私でもついつい気になったことを施術してもらいながら質問してしまいました。

 

Q.前にやったサロンの鼻毛脱毛は1分ほど時間を置いてから抜いたけど、ここのワックスはなんで10秒で抜けて痛みが少ないのか?

A.プロ用のワックスで速乾性がありすぐ抜けて、保湿成分が入っているから痛みが少ない

 

速乾性があるからスピーディーに施術が終わるんですね~。

民間の資格を持っているそうで、普通の人ではそのワックスを買うことができないそうです。

 

Q.鼻水はでやすくなるのか?

A.鼻水というよりかはホコリがはいってきやすくなる。そのため全部は抜かずに手前の毛を抜いている。

 

鼻毛は本来あるべきものなので、見えてしまいそうな部分だけをとり奥の方は残しておくというのも安心できるポイントでした!

 

Q.ひとりでやっているの?

A.ひとりでやっている。出店していない時は休んでいるか次の出店場所の準備をしている。

 

Q.他のお仕事もしているの?

A.これだけです。

 

Q.1000円で大丈夫なんですか?

A.大丈夫です。1日40人~80人くらいくるので。

 

余計なお世話だと思いつつ、そして、下世話にも「あら~、おいくら儲けが出ているのかしらん❤」と売上も探ってみちゃいました。

営業日数が3週間ほどで、一日4万から8万くらいの売上、駅に支払う場所代がいくらわからないですが、ワックスとかも言うてもそんなに高くないでしょうし、ま、儲かってますね!

うらやましい。

ひとりで40人~80に対応してるのはすごいですね!

30分待ち時間ができる時もあるそうです。

日によってバラつきがあるそうですが、月火が特に多いそうです。

もっと聞きたいことありましたが、私のあとにもお客さんが続いてきていたのでこの辺でやめておきました!

 

まとめ

鼻毛一本でドン引かれないように身だしなみとして月1の習慣をつけようと心にきめました。

脱毛サロンはハードルが高くて行きにくいと思っている男性には特におすすめで、施術者も男性なので安心できるのではないでしょうか。

予約の必要もなくふらっと行きたいときに行けるのでいいですね。

爽やかな渡辺優弥さんに会いたい女性も是非行ってみてくださいね。

 

 

★お店情報★

<出店駅>

・市ヶ谷駅

・馬喰横山駅

・小川町駅

・新宿三丁目駅

週ごとに出店場所がかわり、お休みの週があります。

 

<営業時間>

月~土11:30~21:00

日祝  10:30~18:00

HP、出店カレンダーはこちら

 

エステ・脱毛カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!