加齢臭よりも強烈?ミドル脂臭は30代から対策を

加齢臭よりも強烈?ミドル脂臭は30代から対策を

ニオイの対策は年代によって変えていきましょう。

 

30代から悩まされる「ミドル脂臭」と、体臭対策ケアアイテムをご紹介します。

 

 

女性から嫌悪されるミドル脂臭

20~30代と若いうちは汗臭の対策だけで大丈夫だと思っていませんか?

実はニオイは30代からグンと変化していきます。

 

20代頃まではワキから発生する汗臭が主ですが、30代~40代男性の特有のニオイは「ミドル臭」と呼ばれています。

このミドル臭は別名「つわり臭」とも呼ばれ、女性がこのニオイを嗅ぐと不快感を感じやすく生理的にうけつけないとのこと。

 

スメハラ(体臭などのニオイにより相手を不快な思いをさせてしまうこと。ニオイによるハラスメント)という言葉があるように、人間関係や働く人にとってはニオイは深刻な問題。

 

女性の強すぎる香水のニオイが不快と感じるように男性の強い体臭は女性には不快に感じてしまいます。

 

 

ミドル脂臭の原因

ミドル脂臭は後頭部からうなじを中心にニオイが発生します。

使い古した油のようなニオイで加齢臭よりも強烈と感じることも多いのだとか。

特に女性は男性よりも嗅覚が鋭く男性同士では気にならないニオイでも女性は気づいていますし見逃しません。

 

ミドル脂臭は比較的若い年代に多く、枕がにおうな~と感じたらミドル脂臭の可能性が大です。

加齢臭よりも強烈なニオイとされており、20代のときと同じ対策ではなくケアの方法を変えていかなければいけません。

 

主にミドル脂臭の原因は生活習慣にあります。

・野菜不足

・脂っこいものを好む

・ストレスや疲れがたまっている

 

ミドル脂臭は使い古した油のようなニオイですが実際には汗からでるニオイです。

生活している中で疲労がたまると疲労成分といわれる「乳酸」が作り出されます。

汗に含まれている乳酸と皮脂が酸化してできる脂肪酸が結合することで「ジアセチル」と呼ばれるニオイの正体を発生させます。

 

そのため疲労たまり乳酸が増えるとジアセチルも増えてしまうのです。

生活習慣を見直しストレスを解消することがミドル脂臭の対策となってきます。

 

 

Rapter グルーミングボディウォッシュ

生活習慣を見直すことが対策になると上記でお伝えしましたが普段の生活を変えていくっていうのはなかなか難しいですよね。

そういう時の心強い味方になってくれるのは体臭ケアグッズです。

 

特に体臭ケアを香水だけで済ませているというかたにおすすめです。

ニオイを匂いでごまかすっていうのはNG。

体臭のニオイはそのまま消されず香水の匂いと合わさって大変なことになってしまいます。

まずはニオイの根本から改善していきましょう。

 

そこでおすすめのアイテムがRapter グルーミングボディウォッシュです。


Rapter グルーミングボディウォッシュは長時間ニオイをコントロールするボディウォッシュです。

 

内容量は220g。約2か月分。

3480円(税込)

 



ニオイは根本から

Rapter グルーミングボディウォッシュは香りづけだけをするのではなくニオイの元となる細菌を洗浄していきます。

 

ニオイケア成分

◎銀イオン・・・銀イオンには細菌の活動を抑制させる働きがあります。ニオイの原因の汗と脂を洗浄します。

◎柿タンニン・・・ニオイを泡で包み込みさっぱり洗い流します。ニオイの原因物質を吸着し分解します。

 

さらに、特別技術でマイクロカプセル化し持続効果を高め肌に残るように設計されています。

洗ったその時の効果だけでなく体を動かすたびにカプセルがはじけ消臭効果が続き清潔感をキープ。

 

柿タンニンは消臭効果が高いことでとても有名です。

柿タンニンには防菌効果や殺菌効果もあり、菌の繁殖はニオイの原因にもなりますので消臭と菌の抑制ができる柿タンニン配合はとても魅力的なポイントです。

ミドル脂臭だけでなく加齢臭にお悩みの男性にもとてもおすすめ。

 

 

フレグランス効果も

Rapter グルーミングボディウォッシュの嬉しいところはただ洗う・ただ香りをつけるとどちらかだけではなく両方できるところ。

 

匂いの変化

泡立て時・・・フレッシュなフルーツの香り

洗い流す時・・・フローラルな香り

肌の残り香・・・甘いオリエンタルな香り

 

洗い流したあとも肌に馴染み女性受けのいい香りへ。

たとえいい匂いだとしてもキツすぎるのはNG。スメハラになりかねません。

Rapter グルーミングボディウォッシュはさりげないふわっとした香りがきつすぎず女性からの印象も好印象です。

 

 

 

 

まとめ

ニオイは年齢を重ねるごとに変わります。

今までと同じ方法ではケアしきれなくなってきますのでそのニオイにあわせたケアをしていきましょう。

 

生活習慣をなかなか変えられないという方には体臭ケアグッズがおすすめです。

Rapter グルーミングボディウォッシュはニオイの根本から洗浄しフレグランス効果で女性受けのよい香りを身にまといます。

30代入ってからの体臭にとても効果的です。

今までと同じケアでは体臭が改善されなかった…と感じたら是非一度お試しください。

 

 

 

 





 

 

 

デオドラントカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!