根強く人気のスーパーフード ”アサイー” 健康と美容をサポートする特徴とおすすめの商品

根強く人気のスーパーフード ”アサイー”  健康と美容をサポートする特徴とおすすめの商品

アサイーはスーパーフードとして一時期とても注目された食品です。

アサイーのもつ高い栄養価が魅力で今でも支持されています。

健康と美容をサポートするアサイーの特徴をご紹介します。

 

 

 

アサイーとは

アサイーはスーパーフードのなかでも代表的な食べ物です。

アマゾン熱帯雨林のヤシ科の植物で実はとてもブルーベリーに似ています。

熱帯雨林の強い紫外線や雨など過酷な環境で育ち沢山の栄養を蓄えています。

 

昔から先住民にも親しまれ今では海外のセレブやアスリートにも注目されそこから日本でも話題になりました。

 

豊富な栄養素

アサイーはバランスよく栄養素が含まれております。

◎主な栄養成分

鉄分・・・ほうれん草の約2倍

ポリフェノール・・・ブルベリーの約18倍

食物繊維・・・ごぼうの約3倍

カルシウム・・・牛乳の約2倍

その他にもマグネシウム・ビタミンE・アミノ酸・オレイン酸など豊富に栄養素を含んでいます。

 

アサイーの効果

貧血改善

貧血は女性の悩みのイメージが強いですが、男性にも多くアスリートでも貧血に悩んでいる人が多い問題となっています。

鉄分が不足するとヘモグロビンが減少します。

貧血の症状だけでなく持久力低下や筋力低下、疲労感増加などおこってしまうため女性だけでなく男性にとって重要な成分であります。

 

赤血球づくりに必要な要素は鉄分だけでなく、タンパク質・葉酸・ビタミンB12も重要です。

鉄分だけでないこれらもアサイーは含んでいるため貧血改善の十分期待することができます。

 

 

ダイエット効果

アサイーに含まれている栄養素がキレイに痩せるサポートをします。

水溶性食物繊維は血糖値の上昇を抑え脂肪や糖の吸収を抑えます。

ダイエットに不足しがちな栄養素がアサイーには沢山含まれているため健康にダイエットを行うことができます。

 

老化防止

豊富に含まれているポリフェノールにはアンチエイジングが期待できる強い抗酸化作用があります。

抗酸化作用は加齢とともに徐々に低下していってしまいます。

りんごやバナナを切って置いておくと茶色く酸化したり自転車が錆びてしまったりしてしまじゅように人間も酸化がすすむと肌の老化や病気の原因とまでなってしまいます。

普段の食事から抗酸化作用をもつものを摂取することがアンチエイジングにつながります。

 



 

アサイー製品といえばフルッタフルッタ

フルッタフルッタはドリンクからアイス、ピューレ、ダイエット食品などこだわりの商品が提供されています。

オンライン通販だけでなくカフェなども展開しているためご存知のかたも多いのではないでしょうか。

 

フルッタフルッタの取り扱い製品は最高濃度のアサイーが使用されています。

劣化のはやいアサイーを収穫後24時間以内に搾汁、殺菌、冷凍しているためアサイーの栄養素をこわさずしっかりと残し新鮮なものをお届けしています。

 

フルッタフルッタおすすめ商品


フルッタアサイーシリーズ ¥265~7,950

〇アサイーベーシック ストレートタイプ

〇アサイーエナジー 特濃スムージー

〇アサイービューティー フルーティースムージー

 

こちらの3種類から

・195g カートカン×単品

・195g カートカン×15本

・195g カートカン×30本

・720g 口栓付き×4本

・720g 口栓付き×8本

これらを選択してご注文いただけます。

 

アサイーベーシックは素材を生かした商品でシンプルな本来の味を楽しむことができます。

特濃スムージーはアサイーと相性の良いバナナをブレンドしたもので飲みやすく人気の商品です。

フルーティースムージーは美容果実を8種ブランドした商品で爽やかな酸味が味わえます。

 

 

 



冷凍アサイーピューレ ¥853~6,824

 

〇無糖

〇加糖(ガラナシロップ入り)

〇2種詰め合わせ

これらから選択することができます。

 

ピューレとはとろみのある半液体状のものです。様々なお召しあがり方で楽しむことができます。

バナナや牛乳、いろいろなフルーツやシリアルを使用するアサイーボウル・ジュースや牛乳などで割ってのむドリンク・アイスやデザートにかけて食べるデザートなど様々なお召し上がり方ができるため飽きずにアサイーを楽しむことができます。

 

アサイーは甘味や酸味がなくほんのり渋みとコクがあります。味の主張が強くなく無糖タイプものはアレンジがとてもしやすいです。

加糖タイプのものは甘すぎずほんのりとした甘みでとても食べやすくなっています。
まとめ

アサイーは豊富な栄養素が含まれて様々な健康や美容の手助けをしてくれる食品です。

ドリンクなど手軽に摂取することができるため普段の食事に取り入れやすいのも魅力的です。

 

 



 

ダイエットカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!