女子がキュンとする何気ない言葉&引いてしまうNGな言葉

女子がキュンとする何気ない言葉&引いてしまうNGな言葉

プロローグ

両想いの段階でなくても女子を言葉でキュンとさせることは可能なんです。

外見に自信が持てなくとも女心を理解しさらっとキュンとさせる言葉をいえる

男性になりましょう。

 

 

自然と言える人はモテる

恋愛感情を抱いてない男性からふとした時に言われた言葉にキュンとする女子も多く

そこから恋が始まるなんてことも。

 

言葉は考えられたものより何気なくさらっと出たときの言葉のほうが

よりドキドキが増します。

 

周りの男友達でなんでか知らないけどモテてるな…って人は自然と女子がキュンとくる言葉を

言えているのかもしれません。

 

反対にキュンとするどころ引いてしまう言葉を自覚がなくともよく言ってしまう男性はやはりモテません。

 

女子が思わずキュンとくる言葉&引いてしまう言葉をご紹介します。

 

 

男性に言われてキュンとくる言葉

今回は「好きだよ」など恋愛感情の含む言葉ではなく、何気なく言っている言葉で

キュンとくるものをまとめました。

 

① ありがとう

 

人として感謝の言葉を言うのは当然ですが、言えないひとも実は結構いる。

ありがとうと言われ嫌な気持ちにはならないはず。

自分に対してだけでなくそれ以外の人・店員さんなどにも言える人にはキュンときます。

 

 

おいで

確実に嫌いな人でなければ男友達でもおいでと言われるとうれしい気持ちになります。

好きな人や気になってる人から言われれば確実にキュンときます。

手招きしながらおいでおいでとされるのは女子の好きなシチュエーションです。

年上の人が言うおいでは破壊力高いので是非試してみてください。

 

大丈夫?

 

気にかけ心配してくれる言葉はぐっときます。

自分のことちゃんと見てくれるんだなと思うし、無理しないでね

なんて言葉もかけられるとキュンとします。

優しい人なんだなと感じられる言葉です。

 

人に甘えるのが得意な女子もいますが表にだせず頑張っている女の子もいるので

優しく声かけてみてくださいね。

 

さらに頭をポンポンされるとドキっとするので効果大です。

ただし脈があんまり感じない場合はしないようにしましょう。

 

 

かわいい

見た目も中身も自分の為や好きな人の為に可愛くなろうと努力している女子は多いです。

恥ずかしいからと口にださない男性も多いですが、髪形だったり服でも褒められると

女子は嬉しいのでささいな変化に気づいたら可愛いねと言いましょう。

 

 

 

癒される

 

〇〇さんは落ち着く・安心するなどの意味を含んだ言葉は嬉しく思います。

外見に関してではなく内面をみた言葉なので女子は自身をもてます。

 

恋愛感情を含みすぎずちょうどいい言葉で、一緒にいても苦じゃないんだなと

感じることができる言葉です。

 

男性に言われて引いてしまう言葉

① かわいい

キュンとくる言葉にもランクインさせましたが、間違えると引かれてします

使いどころが難しい言葉でもあります。

この人いろんな人にいってるな…や、この人とりあえず適当にいってるな…など

女子は感づくので口任せに言わないようにしましょう。

 

 

太った?

直球に太った?以外にも顔が丸くなったなどささいな言葉でもNG。

意外とデリカシーなく言ってしまう男性多いんです。

 

「俺はふくよかな人のほうが好き」と好意的に言ったとしても

結構傷つき立ち直れないので直接本人に言わないようにしましょう。

 

ふーん・あっそ

 

何気なくポロっと言ったとしても声のトーン次第ではかなり冷たく感じられ

引くというよりかはもういいや、と悲しくなります。

その他にも適当な相槌にも気を付けましょう。

 

 

メイクや服装に対する言及の言葉

褒める言葉ならいいのですが、否定的だったりもっとこうしたほうがいいという言及はNG。

気になっている人や好きな人に言われたら一気に冷めてしまう可能性も。

 

キュンとくる言葉「かわいい」のところに記載したように、気になっている人や好きな人の為にも

おしゃれを頑張ります。それを直接否定されるのはとても悲しいものです。

 

一人でも生きていけそう

前向きのな言葉のようですが地味に傷つくこの言葉。

本当に一人で生きていくと思っている女子にはいいと思いますが、

たとえ男性に守られるほどか弱くなくとも、生活力があったとしても

誰かに支えられたいとは思っているので、あまり言われたくない言葉です。

 

 

 

 

まとめ

キュンくる言葉・引いてしまう言葉をまとめてみました。

基本女子は褒められるのが好きなのでいい感情を抱いたら口にしましょう。

反対に悪気がなくともデリカシーのない言葉を言わないように気を付けましょう。

 

デート・マナーカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!