ビジネスマンは第一印象が大事 好印象を持たれるヘアスタイルとは

ビジネスマンは第一印象が大事   好印象を持たれるヘアスタイルとは

プロローグ

第一印象において話し方・しぐさ・雰囲気なども重要だが

外見ですぐ目にはいる髪形は印象に残りやすい。

デキる男を目指すなら髪形も気にしていきましょう。

ビジネスシーンにおいて好印象の髪形とは

第一印象が大事なビジネスマン。髪形ひとつで印象が大きく変わる。

好感を第一印象で持ってもらうためにもどのような髪形が印象がいいのか知っておきたい。

 

好印象な髪形はやはり清潔感のあるスタイル

清潔感を出すのに大事なのは、

前髪が目にかからない

目にかかっていると目つきが悪く感じられどこか暗い印象に。

自然と髪をさわる仕草が増えるため

 

襟足がワイシャツにつかない

後ろから見たとき襟足でワイシャツが隠れていると全体のバランスが悪く

襟足を短くさせることで首元がみえすっきりとした印象に。

 

寝ぐせをそのままにしない

起きたままの状態は絶対にNG。だらしなく印象も悪い。

くしでとかしただけでは直りにくいのでしっかりとスタイリングしよう。

 

スタイリング剤をつけすぎない

ツヤのある髪形も流行りだがワックスをつけすぎるとベタベタになり

髪の隙間や表面にホコリが付着しやすくなり不潔な印象に。

ツヤもありばしっと決めたいときは少量で固まるジェルにしましょう。

 

 

まじめに決めすぎるのはつまらない、遊びすぎず好印象をもたせたい。

おしゃれも忘れない清潔感のあるヘアスタイルをご紹介します。

 

 

ビジネスマンにおすすめヘアスタイル

すっきり爽やかおでこ出しスタイル

おでこがでていると清潔感がまし、顔全体がでているので表情が分かりやすく好印象です。

 

出典:メンズヘアスタイル

襟足が短めで耳全体がすっきりとでている髪形は清潔感がアップ。

自然な立ち上げでデキる男風に。

 

出典:メンズヘアスタイル

束感はありつつもマットなスタイリング剤で遊びはある髪形だが

おでこを出すことで爽やかな印象に。

 

 

オンオフどちらも決まるツーブロック

さりげないおしゃれと耳上がすっきりとしてることで爽やかな印象に。

仕事の時だけでなくオフの時もおしゃれを楽しみたいという方におすすめ。

 

出典:ビューティーBOX

30代以降の方にもおすすめのスタイル。

オールバック風&ツーブロックはおしゃれで大人な雰囲気に。

 

出典:ビューティーBOX

七三分けはおじさんがする髪形と思うのは古いです。

トップをふんわりさせることでかっちりとさせすぎず柔らかい印象でツーブロックと合わせることでトレンドのスタイルに。

 

万人受けショートヘア

清潔感ですっきりとしたショートヘアは好印象。

男らしく女性からも好かれるヘアスタイルです。

 

出典:ビューティーBOX

ほど良いツヤ感が上品で大人にもおすすめ。

ショートヘア×ツーブロックでおしゃれも忘れず。

 

出典:ビューティーBOX

落ち着いたブラウンとパーマで優しい印象に。

髪が立ち上がりにくくぺたんとなりやすい方はパーマをかけるのがおすすめ。

 

まとめ

清潔感のある髪形は第一印象で好印象なこと間違いなし。

デキる男は髪形もばっちり決めていきましょう。

 

ヘアケアカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!