保湿で肌年齢-10歳!潤い肌で清潔感UPしよう

保湿で肌年齢-10歳!潤い肌で清潔感UPしよう

同性からも、女性からも好感を持たれるのは何よりも「清潔感」

自分の中では清潔にしていると思っても相手から見たらそうではない場合があります。

 

清潔感と好感はイコールでつながっています。

清潔感があるかないかで好感度は天と地の差に。

 

清潔感

□外見….髪形、肌、ツメ、ヒゲ

□身だしなみ….服装

□行動….姿勢、喋り方、仕草

□その他….嗜好品

 

今回はこの中から『肌』にピックアップして清潔感のある肌作りをご紹介していきます。

 

メンズもスキンケアを念入りに

 

男性の肌は女性の肌よりも約2~3倍皮脂の量が多く、50%水分量が少ないと言われています。

肌の水分が少ないとより多くの皮脂を分泌し、表面はテカテカで中は乾燥しているインナードライという状態がおきます。

表面はべた付いているため油っぽく感じることから保湿の工程を抜かしてしまうことで補おうと皮脂は余計に分泌されてしまいます。

 

 

肌の悩み

□ハリ・つや

□ニキビ

□剃刀負け

□毛穴

 

….とお肌の悩みはつきません。

 

普段のスキンケアは洗顔だけ、塗っても化粧水のみという男性が多いと思います。

「乾燥を感じないから」「ベタつくから」と洗顔後や化粧水後のスキンケアを怠るのはNGです。

 

肌を健康に保つ、肌荒れの改善には保湿が大事になってきます。

 

RUKEN メンズケアコラーゲンパーフェクトセットで清潔感UP



コラーゲンパーフェクトセットはコラーゲンシートとオールイワンジェルの2stepで年齢とともに減少するコラーゲンを補給します。

 

肌パフォーマンス向上の秘訣

肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層に分かれ、その中の真皮は約70%がコラーゲンで構成されています。

真皮のコラーゲンは肌のハリを支える働きをしていますが年々コラーゲンの摂取量・分泌量は激減し加齢とともに肌のハリが失われたるみがでてしまいます。

毎日紫外線を浴びることでコラーゲンが分解され負担をかけている状態になります。

それを放置しておくとたるみやしわの原因となります。

お肌の弾力やハリをキープするには紫外線対策はもちろんコラーゲンを補っていかなければなりません。

 

RUKENのシートマスクには100%国産原料コラーゲンや11種のミネラル、18種のアミノ酸やその他にもふんだんに保湿成分が配合されています。

オールインワンジェルにもコラーゲンや保湿成分、ツヤ肌に導くビタミンAやコラーゲンの生成を促すビタミンC、抗酸化成分のビタミンEが配合されています。

 

コラーゲン・ミネラル・アミノ酸・ビタミンが肌に活力を与えていきます。

肌にうるおいや弾力が感じられると肌年齢も若く見え清潔感がでますね。




 

 

おすすめの使い方

忙しい朝は….洗顔や髭剃り後にオールインワンジェルを薄くのばして朝のケアは手軽に完了。

夜のお風呂上りは….シートマスクで約10分間のリラックスタイム。残った液は美容成分なため首や全身ケアにもOK。シートマスクのあとはオールインワンジェルでさらに保湿。

夜のケアは朝よりも入念に保湿をしましょう。

 

清潔感をだすには保湿が必要不可欠

オールインワンジェルは様々なメーカーからも発売されドラッグストアなどでも購入することができます。

パパっと一本でケアが手軽にできる反面、ものによってはうるおいが足りず余計乾燥につながってしまいます。

RUKENのジェルは保湿成分がたっぷり入っているため乾燥を防ぎます。

 

肌の乾燥は秋冬のイメージが強いと思いますが暑くなってくるこれからの時期も油断は禁物です。

冷房の風や紫外線は乾燥をまねきます。

時期に関係なく保湿をしっかりとしていくことで肌年齢は若くなっていきます。

 

肌を若々しく保つには普段の食生活や運動などどれも大事になってきますが保湿ケアは乾燥肌の人だけでなくニキビなどでお悩みの脂質肌や敏感肌とすべてのかたに必要なケアであります。

 

お得なセット

コラーゲンシートマスク25枚入り 1500円

オールインワンジェル 3480円

初回購入限定でふたつセットで40%OFFの2980円!

 

シートマスクは1~3日を目安に1枚、オールインワンジェルは1~2か月ご使用いただけます。

 

公式HPでは初回購入限定で割引をおこなっていました。

とてもお得なセットなのでチェックしてみてください。

目指せコラーゲン男子(コラメン)- RUKENのメンズケアキット

まとめ

相手から清潔感があると思われるのは好感に繋がります。

ただ自分が清潔にしているからと相手にそう思われているかといえば違います。

清潔感を感じられるポイントとして今回は「肌」をピックアップしてご紹介しました。

 

何よりも重要になってくるのは保湿です。

RUKENのシートマスク、オールインワンジェルは保湿成分たっぷりで肌年齢-10歳を目指すことも可能です。

一度公式サイトを是非ご覧ください。

 

 





 

スキンケアカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!